エクストリームW4までボス放置しておくと敵の総数が減るってマジか?ガチキャプテンが検証した結果wwww

エクストリームウェーブ4までボス放置しておくと敵の総数減るって本当?

キャプテンが検証した結果・・・

769: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 01:24:44.53
w4の前のインターバルまで置いとくと敵の数も減って楽

 

774: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 02:03:33.06
>>769
これ検証したん?
前に出た時は都市伝説って結果じゃなかったっけ?

 

779: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 02:31:25.17
>>774
ソロでやってみ~、湧き数が減ってるの明確にわかるから
EXハード共に最終W中にボス倒すとワッと湧くの観れるで

 

824: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 14:30:56.79
>>823
テノヒラクルー凄いなw
>>779はなんだったんだよw

 

829: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 15:01:01.98

>>824
だよなw

俺の読解力が低いのかと小一時間悩んだわw

 

780: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 02:35:50.39
>>774
具体的な数は分からないけど目に見えて減るよ
フレと組んでやってみたら良いよ
ボス放置だと湧き減って疑似餌使うにしろ使わないにしろ弾丸も消費減るから節約にもなるよ

 

771: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 01:45:11.81
ボス放置でワンダラーの出現上限数抑えられるのもっと広まったら疑似餌もっと楽になるんだけどな
まあ野良だと誰もボス行かないのかよって思われて倒されるだけだしね

 

784: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 03:10:06.97

湧きが止まった状態でボス倒しても新たに敵が湧くことはなかったってのはここで見たけどな
検証した当人じゃなくそういう検証動画を見たっていうレスだったけど

自信満々な連中は同じ方法で検証してみてくれよ
減ってるのがわかるとか目に見えて減るとか体感の報告じゃなくてさ

 

785: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 03:11:38.36
>>784
そういえば、普段餌まんだから1Wでよく沸き止めしてるけど
ボス死んでドバっと出てきた経験は無いな

 

786: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 03:24:37.78
>>785
穴の数が少ないとはいえボスが雑魚複数分のキャパ占めてるなら
1w目でもボス倒すと同時に敵の湧きが増えていいはずだよな

 

823: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 14:25:23.85
>>805
結果ボスは1wで倒すのも4wで倒すのもどっちでもいいってことですわ

 

805: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 11:36:14.62
検証した結果二体くらい、減るかもね
ってことじゃない?

 

792: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 07:49:50.68

Wrecked Baseデイリーハードソロ(1wと2wの同ルート)2回ずつでボスキャパ検証した

結果だけ言うとボスのキャパは0か1

ボスの在・不在関係なく湧き抑えた敵数は同数、または不在時+2体でした

推測だけど一回の敵湧きは2体(雑魚)~5体(雑魚+ネームド)のスクワッド編成でポップするから
ボスのキャパが1(スクワッド分)だとしたら、ボス撃破→最低数の1スクワッド(2体)が出現する
Mapによってスクワッド編成に特徴もたせてるから敵がたくさん増えたように見える

ボスのキャパが0の場合で解るのは、ボスがシステム上はデトネーターと同列扱いであるってこと
デトネーターは湧き抑え関係なく出現するし、デトネーターの有無と湧きに関係性がないため
0と1では大違いなんだけどスレ証言から考えて、両方ありえるから本腰いれて誰か検証してちょ
説明下手ですまん

 

794: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 08:02:53.08
そのw終わるまでは敵増えない
なので4wはじまって加速した瞬間ぐらいに倒すと4wも楽

 

796: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 08:33:13.30
>>794
と思って、1wと2wの間でボス倒してみたけど2w目で湧き抑えた数がボス在中時と同じだったんよな~
インターバルの得点が次wに加算されてる様子からボスキャパ反映も同様だと辻褄合う
ボスにキャパがもしあるなら4w前のインターバルでいいんでない?

 

795: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 08:24:05.88

検証お疲れ様です
サヴァイブ関連のredditに載せてもいいような事をついに
5ちゃん民がやり始めることになるとはw

もうさ、EXとか難しいやつは数ウェーブは
属性がアホほど出てくる代わりに1分で終わるとか
そういう修正を行うだけでいいと思うんだ

 

798: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 09:02:05.62
やっぱりWrecked ハードソロでボスキャパは0が濃厚だわ
イリスエナジーの採掘量で敵上限数(ラッシュ速度)が変化するなら話早いんよな

 

804: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 11:02:42.51
>>798
???
結局は、たいした差は無いってこと?

 

801: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 09:34:58.78
ボスはデトネイターと同じ枠やで

 

831: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 16:32:11.63
ボスなんて速攻倒していいよね。どうせ疑似餌で集めるんだから敵が増えても減ってても細かいことどうでもいいと思う。

 

837: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 18:18:36.26
>>831
どうせ疑似餌で集めるんだから敵バンバン殺して食い散らかしまくるけど
また集めるからいいよね

 

843: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/19(土) 19:32:12.30

>>837
集める回数が増えるのと集める量が増えるのでは労力ががががが

デコイナックルするしかねえぇ!

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4 Comments

  • この記事だとさ、ボス倒さないと敵少ない気がするって意見に対し
    仮説1:ボスが大量のキャパ持ってて沸き上限を喰ってる(ボスがいると湧きが減る)
    検証:デイリーハード1&2wで検証
    結果:ボスはキャパ0
    仮説2:イリスの採掘量で湧き上限が変わる(ボス倒すと湧き上限が増える)
    検証:やってない
    ってとこで終わってるから結論わかんないんだが

    Reply
  • 本スレの結果は
    ほぼ変わらないからどうでもいい
    で終わったはず

    Reply
  • まったく変わらんよ
    ボスは動かないし倒したい時に倒せばいい

    Reply
  • 教えてくれてありがとう
    まとめられている分でお終いなのね
    結局都市伝説か

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