過疎ってる全ての元凶は疑似餌だよなww疑似餌が流行りだしてから運営も一部のユーザーもホントおかしくなったよな・・・

メタルギアサヴァイブが過疎ってる元凶は疑似餌じゃないか?

EX実装してから何かがおかしくなったような気が・・・

メタルギアサヴァイブが過疎ってる原因は疑似餌のせいか?それとも属性ワンダラーのせいか?と思う人もいるみたいです。疑似餌が必要なエクストリームそれを妨害する一部のユーザー、もっと面白いイベントを頻繁に開催したり新要素を随時追加したり、今後のイベント情報を少しずつ公開していればここまで過疎ることもなかったのでは。

みんなの反応

590: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/17(木) 17:32:49.55
疑似餌が流行りだしてからほんとにおかしくなったよな。味方撃つ奴は明らかに悪いけど疑似餌で集めた敵を倒すのも悪になるというね、この微妙な感情。
集めてるのはワンダラーじゃないか!まともなのは僕だけか!

 

592: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/17(木) 17:40:11.69

>>590
普通に 「圧力、脅迫」で
疑似餌を
「正規攻略ルート」にした結果

し・ぜ・ん・の・せ・つ・り

 

593: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/17(木) 17:44:41.26
>>590
疑似餌については賛否両論だけど
チームでプレイするゲームで目的達成率をさげる行為は悪としか言えないかな…

 

609: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/17(木) 19:30:27.11

>>590

でも分からずに倒したならまだしも、分かってる癖に集めたワンダラー倒すのも可笑しくね?

それが一番簡単な方法だとわかってるじゃん?それを邪魔して他のメンバーに無理矢理素材使わせようとしてるって事になるじゃん?

やってたらやってたらで それに合わせるのも普通の事。つまらない という好き嫌いとはまた別問題だ。

擬似餌のやり方が つまらない言いながら自分のやり方に無理矢理合わさせようとしてるのも同罪やぞ。空港のフレイムトラップ思い出すわ

 

594: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/17(木) 18:00:48.14
属性ワンダラーが全ての元凶なんだよ

 

596: メタルギアサヴァイブ@攻略ちゃんねる 2018/05/17(木) 18:13:53.00
疑似餌無くなろうがつまらないものはつまらないんだよなぁ、銅像とか草とかクソほどどうでも良いから新しい要素追加してくれよ

 

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23 Comments

  • まぁ疑似餌無くなっても戻ってはこないでしょう
    根本的に見直すかまったく別の新しいルールのミッションしか

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  • 疑似餌がなくても同じルールで遊んでいれば飽きて人がいなくなる

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  • 過疎は疑似餌流行る前から物凄いスピードで進んでたのにこのタイトル付けたやつってエアプなの?

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  • っていうか毎度毎度疑似餌が気に入らないから疑似餌が全ての元凶って考えがあまりにも短絡過ぎて吐き気がする
    疑似餌が悪いんじゃなく報酬でもらえる素材が少なすぎるのが問題ってわかりそうなもんだけどなぁ
    苦労に見合った報酬が貰えないというゲーム制作における大原則が出来てないんだよこのゲームは
    制作陣はこのゲームやったことないんじゃないかとすら思える

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  • 疑似餌云々じゃなくて普通に飽きるからだろ。対CPUでパターン決まってるからな。5マップで各3パターンだから変動要素といえばマッチする他プレイヤーしかない。対人戦があれば話は違うがストーリー上実装は有り得ないだろうし。防衛ミッションだけじゃこれが限界だよ。

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  • ボスとか中ボスとか増やせばまだ少しはもつと思う
    もう手遅れだけど

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  • ハードでレベル50少々の奴とかと2人になったら結構面白い時あるけどな。

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  • やること無いのよ普通に。ハードでも行って余りに余った弾薬でボスでも倒してあげたら?

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  • エピック厳選終わって弾薬すら余りに余ってる程やり込んでやることないっていうならさすがに卒業してもいいんじゃないかな…

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  • 属性ワンダラーを無属性ダメ半減
    同属性なら無効
    弱点属性なら2倍ダメージとかにすりゃよかったんだよ
    火は水、水は火、雷はしらんw

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  • 属性とか疑似餌置いておいてサルベージ自体がもう飽きられてるってことだろ

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  • どう見ても疑似餌だけの問題じゃないだろ。

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  • レスキューミッションなんて完全に放置だしな
    まだ発売3か月なんだけどもうだめだわこのゲーム

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  • レスキューはソロで輝いてるから・・・(震え声)

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  • レスキューソロイージーでS取ってみたらファイアリング3個出たのが嬉しかった程度で胴とか鉛25個しかでなくてやる気失せた
    ハードの方ならそこそこ貰えるけど時間掛かるしなぁ

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  • 問題は疑似餌じゃないんだよなー
    マルチの仕様とシステムがそもそもすぐ飽きるような作りなんだ
    対cpuのタワーディフェンスじゃなくて、PvPのタワーディフェンスならもっと面白かったんじゃないか?

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  • PvPはMGOあるしユニット設置出来るだけなら尚更MGO3の追加DLCでよくね?ってなりそうな気が
    変化求めるなら防衛戦の他に迎撃戦を追加する方向が妥当だと思うなぁ

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  • 過疎に疑似餌は関係ないと思う
    そもそものプレイ人口が少ない、そのうえEXに参加できるのはある程度やり込んだ人だけ
    多くのライトユーザーはEXに参入することなく辞めて行った

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  • ※15
    ハードはボス倒してエナジー拾って1人助けるだけだから時間かかるって?
    Bクリアでも80~100近く弾素材貰えるあくまで弾のためのだぞ
    そもそもファイアリングで喜ぶとか、初心者なら廃墟とか転送装置まわれよ

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  • 喜ぶも何も貴重な素材だろ。シングルマップの12~15分で銅150超とかはリスク少ないし消費するものは何もないから高効率なのは間違いないぞ。
    レスキューは、なんで誰もやってないのか、初めてやった人がどう感じたか、それが問題だろw
    過疎自体に疑似餌はそんなに関係ないと思うけど、疑似餌がないとどうしようもない、疑似餌投げるだけで全部終わってしまうことがクソなのは間違いないと思うぞ。
    個人的には、オイルトラップとダンボールフェンスはツボにはまりまくったから、まだ続くなら高等ガジェット製作所で面白いアイデア、またはこういうガジェットが使い甲斐のある新規マップ希望しますw

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  • ハードレスキュー慣れれば3分台で銅100前後だぞ
    ※20は※19の言う通りなんか根本的に勘違いしてるな、そもそもリスクってなんだ?お前が下手なだけだろ
    それにレスキューは実装当時は普通にみんなやってた
    やらなくなった理由は武器防具が出ないしエピック狙いならEXしかないからだろ
    レスキューなんてサルベージより遥かに簡単だからエピック装備でるってなったらみんなレスキューに行くな

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  • ※21
    何を必死になってんのか知らんが、誰も上手いだの下手だのに興味ないぞw
    「リスク少ないし消費するものは何もないから」成功か失敗かのリスク、消費素材と消耗に対するリターンすなわち報酬の差だよ。
    実装当時も何も、面白かったらまたやりにくるだろw
    報酬どうので引き留める?じゃあ実装してもらえるように要望メール送れよ。
    あんなク●モードをアイテム収集のために繰り返す?そんな退屈なことやってるやつほとんどいねえからw

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  • 原因は色々あると思うけど一個上げるなら4wが長いのもあるかと
    デイリーウィークリーハードから考えたらEXは3wでボスに補助採掘の仕様でも良いんじゃないかなとも思う
    ドロップ渋いしライトゲーマー的には15~20分ぐらいのサイクルが丁度良いかな

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